明日ちがう屋根の下

夫婦世界一周3年半の旅!73の国と地域へ訪問!大まかな旅路→フィリピン留学→オーストラリアワーホリ→NZからアラスカへ渡り陸路でアルゼンチン最南端ウシュアイアへ→南アフリカから陸路でエチオピア→キルギスから陸路でヨーロッパ→中東→南アジア→東南アジア→中国→韓国→帰国!

ニカラグア旅の費用

ニカラグアでの旅の費用を公開します。

通貨:コルドバ Cordoba(C$と略記)1コルドバ≒3.72円(2017年10月時点)

期間:2017年10月3日~10月7日(4日間)

※入出国の時間帯により滞在日数を計算しています。今回は入出国の時間帯を考慮すると5日と記載するよりも4日の方が正確性があるため、4日間と記載しています。

宿泊費:2,162コルドバ

交通費:492コルドバ

食費:926コルドバ

アクティビティ(ツアーなど):0

国税:183コルドバ(6USD/2人分 一人分は3USD)

その他(薬、ポストカード、切手など):1,148コルドバ

合計:4,952コルドバ

日本円換算:18,422円

1日平均:4,605円

どんな旅だった?

ニカラグアでもツアーやアクティビティは何も参加していない。縦断をする過程でレオンとグラナダに滞在しただけだ。物価は日本に比べるとかなり安いが、東南アジアや中部アフリカのような驚くような安さではない。むしろコオリティーにしては高いと思う時もあった。だが、チキンバスは安いため交通費は安く済む。海が好きな人は、カリブ海側を旅すると楽しいと思うが、雨季は気をつけた方がいいと思う。

世界一周ブログランキングに参加しました。宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村