明日ちがう屋根の下

夫婦世界一周3年半の旅!73の国と地域へ訪問!大まかな旅路→フィリピン留学→オーストラリアワーホリ→NZからアラスカへ渡り陸路でアルゼンチン最南端ウシュアイアへ→南アフリカから陸路でエチオピア→キルギスから陸路でヨーロッパ→中東→南アジア→東南アジア→中国→韓国→帰国!

エル・サルバドル旅の費用

エル・サルバドルでの旅の費用を公開します。

期間:2017年9月22日~10月1日(11日間)

宿泊費:128.75USD

交通費:22.97USD

食費:129.07USD

アクティビティ(ツアーなど):0

その他(薬、ポストカード、切手など):19.93USD

合計:300.72USD

日本円換算:33,831円(1USD約112.5円換算+ATM手数料3%)

1日平均:3,076円

どんな旅だった?

観光はフアユアというマーケットに行ったくらいで、ほとんどの時間をスチトトでのんびり過ごしたため、かなり予算が抑えられた。国も四国くらいの面積で小さく、移動費もかなり安くなった。観光資源に恵まれてない国であり、地元の人との交流を楽しむとより楽しい旅になると思う。エル・サルバドル人は外国人に興味津々で旅していて話しかけられることが多かった。スペイン語が少しでも話せれば、相手はもっと親密になるだろう。是非、長期旅行者の方には、ネットの記事に惑わされずにグアテマラからスキップせず寄って欲しい国だ。フレンドリーの彼らに癒されることだと思う。

世界一周ブログランキングに参加しました。宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村